Oct 7, 2019

髪を変えると100倍可愛くなる「モテ髪のルール」

モテ髪師大悟さんの【髪を変えると100倍可愛くなる「モテ髪のルール」】
@motegamishi



ここでの「モテ」とは自信が持てて好サイクルにまわりだすことを「モテる」と定義してます。
そんな大悟さんのこれまでのメソッドを集約した本で、指の長さと顔の形、体の骨格から似合う髪型を診断、全36パターンを体系化。
他にもシャンプーやマッサージ、トリートメントの選び方、乾かし方、ブラッシング方法、そしてヘアアイロンを使ったスタイリング方法まで髪に関することがバッチリ書かれてます。

こういったヘアスタイルカタログは写真が一般的かと思いますが、今回はなんとすべてイラスト仕様に!
着手から半年間、トータル100カット以上は描きました。

これまで感覚的に描いていた僕も
この本に携わって、理論的な髪の描き分けを体得しました。
イラスト本としてもいかがでしょうか。

大悟さんとは福岡で出会って10年くらいで、1冊目の本でもイラスト描かせていただきました。
その後は全国のTVや雑誌等で活躍され、東京個展の際はたまたま表参道の大悟さんのお店が近所でめちゃ助けられました。
そんな縁が続く中、ご自身が集大成といわれる本にまた関われて感激です。

amazonまたは全国書店にてぜひよろしくお願いします!


Posted in GalleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment