Nov 10, 2013

手洗いイベント

10月15日は「世界手洗いの日」ということで、子ども向けに開催された手洗いイベントの
・キャラクター
・紙芝居
・ポスター、チラシ
・手洗いブック
を作らせていただきました。

・キャラクター
キャラクター
泡の頭をした妖精アワオくんとアワパカ先生、シープソープさん、あらいぐまのアラウくんとアラワンくん。
以上主要5キャラが織りなすストーリーです。

・紙芝居
アラワンくんがアワオくんの言うことをきかず、手を洗わないままご飯を食べてバイキンでお腹をこわしちゃいます。
反省したアラワンくんは、アワオくんにちゃんと手の洗い方を教えてもらい、その後は率先して手を洗いにいくようになりました。
というお話です。
Print

Print

Print

Print

Print

Print

Print

Print

Print

Print

Print

Print

・イベントの告知ポスター
B2ポスター130910

・会場で配られる手洗いブック
手洗いブック

イベント当日は、用事が重なり見にはいけなかったのですが、話によると300人ほど来場されたらしく、キャラクター達もとってもかわいがっていただいたようで安心しました。


Posted in GalleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment