Dec 27, 2016

「早良組こども報恩講」in 浄覚寺 ワークショップ

2016年12月26日(月)に開催された「早良組こども報恩講」in 浄覚寺。
こちらの会のワークショップ講師としてお呼び頂き、那珂川町での活動でご一緒しているStock Design Labの北嵜さんと共にタッグを組んで行って参りました。

遠近より、たくさんこども達に集まっていただきました。その数なんと50人!
過去最多のWS人数だったのでドキドキしながらもしっかり作り込んできたスライドを使って
まずはイラストレーターの仕事がどういうものか30分ほど紹介。

サプライズで事前に仕込んでいた黒板アートも披露。

そしてその後1時間半ほどの時間を使って、年末だったので手作り年賀状ということで「お世話になっている方へのポストカード作り」を体験していただきました。

あらかじめある程度のフレームは用意していたものの、子供達の自由な発想で僕自身も学ぶものが多かったです。

昔から教育テレビののっぽさんや、わくわくさんに憧れていたので、少しでもそれっぽいことができ嬉しかったです^^
参加してくれた子供達、父兄の方々、そしてお呼び頂いた浄覚寺の皆様、ありがとうございました!!


Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment