Nov 11, 2018

FUKUOKA DIYリノベWEEK 2018

2014年から毎年開催されている「福岡DIYリノベWEEK」。

第5回目となる2018年は11月5日(月)~11日(日)の1週間、福岡市・糸島市・太宰府市・久留米市・大牟田市の5都市で開催されました。

5周年となる今年は、イベントロゴとパンフレットをリニューアル!

これまで使われていたロゴとイラストを制作させていただいていたので今回のリニューアルも担当させていただきました。

こちらがリニューアル後のロゴデザインです。↓

ロゴ

DIYリノベをテーマに各エリアをつなぎ、福岡中を巡るツーリズムであることが特徴のイベントですので、福岡県の形のラインでぐるっと「つなぐ・まわる」デザインにしました。

そしてイラストを提供してclakdesignさんにデザインを仕上げていただいたパンフレットがこちら!↓

表紙

表紙は建物や人など、よりMAP感を出したイラストにして、ツーリズムのイメージを強めました。

中面の福岡市内エリア↓

福岡市内エリア

糸島・太宰府・久留米・大牟田エリア↓

糸島・太宰府・久留米・大牟田エリア

中面は、以前制作したアーカイブ本のイメージが好評で、その賑やかなイメージを引き継いだ雰囲気となっております。

参加チームが増えたり変わったりしても、毎年使えるようにビルタイプ・アパートタイプ・一軒家・古民家・工場などの建物アイコンを予め作り、物件のタイプによって選べるようにしました。

パンフレット全体のPDFデータはこちらからご覧いただけます。

福岡は「リノベーション」という言葉の認知率が以前から断トツ全国1位らしく、2018年のイベントは福岡から飛び出してさらに、熊本、鹿児島まで縦断しているようで、まだまだスケールアップするイベントの動向に目が離せません。

HP http://fdrw2018.strikingly.com/
Facebook https://www.facebook.com/FUKUOKADIYR


Posted in GalleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment