Jul 3, 2020

adidas NITE JOGGER UPTOWN

福岡のスニーカーショップ @uptown_deluxe と @adidasoriginals の共同開発 #NITEJOGGERUPTOWN が福岡、熊本のみの限定発売!

PR用のイラストを制作させていただきました。

見た目はかっこよくて、履き心地はやさしくふんわり包み込んでくれるギャップ萌えのある一足です。

【STORY】
1979年の誕生から40年を経て現代に蘇ったadidas 「NITEJOGGER  (ナイトジョガー)」昼から夕方そして暗闇の夜へと移り変わる夕暮れ時を走るシティーランナーのためにデザインされたランニングシューズ。デザインコンセプトからインスパイアを受け、「眠らない都会のコンクリートジャングルを走るシティーランナー」と「ジャングルの暗闇を走るヒョウ」の2つが連想された。カラーリングは、様々な環境に生息し、夜行性で非常に敏捷な動きをみせるヒョウから着想を得た”ヒョウ柄”をアッパーのパーツやライン、シュータンの部分に大胆に配し、さらに軽量かつ耐久性に優れたリップストップナイロンとソフトメッシュニット部分などをブラックにすることで黒ヒョウをも彷彿させている。夜間の視認性に配慮したリフレクターパーツ(反射材)は、暗闇でみせるヒョウの強い眼球のようである。ミッドソールには反発力に優れたBOOSTフォームを採用し、現在のadidasのテクノロジーを融合し大幅にアップデートされている。シューレースやインソールに、弊社の「key color (キーカラー)」でもある鮮やかなネオンイエローカラーを用いることで、暗闇でもたしかな存在感を放ち、シティーランナー(自分)の存在をも照らす1足となるだろう。各時代に革命的なプロダクトを生み出してきた「adidas」に「UPTOWN Deluxe」の独創的なアイデアを反映させた逸足を1人でも多くの方々に手にしていただき、是非とも体感していただきたい。


Posted in GalleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment