Nov 1, 2018

那珂川市市勢要覧

那珂川市市勢要覧のロゴ、イラストを担当させていただきました。

市勢要覧とは↓

那珂川市では、市制施行を機にまちの魅力や特徴、行政運営などを取り上げながら、那珂川市がどのような「まち」なのかを分かりやすく紹介する冊子「那珂川市市勢要覧」を作成しました。
那珂川での暮らしがイメージできる内容となっていますので、ぜひご覧ください。(那珂川市HPより抜粋)

今回の市勢要覧には完全版の本編と、本編をまとめたダイジェスト版の2タイプがあります。

本編 表紙
ダイジェスト版 表紙

本編のロゴである「ここから那珂川市」は市制施行後の那珂川市のスローガンとしても使用されています。

ダイジェスト版はより若い層にもご覧いただけるようなイラストをメインビジュアルとしております。

本編 巻頭ページ

どちらも巻頭ページは那珂川の尊敬する大先輩、画家の山下良平さんの市制施行記念に描き下ろされた作品がどどん!

中ページでは恐縮ですが、「那珂川のひと」という特集ページで私もご紹介いただいています。

本編 P15-16

その他にも2019年3月にオープンするアウトドアスポット「五ケ山クロス」や巻末のマップなどいろいろとイラストを添えさせていただいてます。

五ケ山クロス
NAKAGAWA MAP

那珂川市HPでは本編とダイジェスト版と共にPDFとウェブブックが公開されておりますので、全ページ閲覧可能です。

那珂川市HP 市勢要覧

那珂川市での子育てや景色、くらし、歴史など、那珂川市をより詳しく知ることができます。ご機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。


Posted in GalleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment