May 17, 2020

SixFanarts

最近 #Sixfanarts というタグを見かけるので、自粛期間中に人生で印象に残ってる作品を振り返りやってみることに。
(本当はコメント欄でフォロワーさんにリクエストいただいて、それを描くというルールっぽいです。)
もはやフォーマットさえも守っていないのでもう独自でやりました。

まず1発目はNANA

矢沢あい先生作品は天ない、ご近所、パラキス、NANAと読んできて、過去にも模写もしたことないけど今自分の描き方で描いてみたらほぼNANAだったので影響結構入ってるんだろうな…。

続いて2作目はブルマ

鳥山先生を神と崇めておりますが、女性の絵はアラレちゃんの頃とドラゴンボール前期のやわらかいタッチが好み。
途中からカクカクなってくるのは、戦闘レベルが上がってきてよりスピード感を出すためだとか。

3作目はDB流れで孫悟空

本当に小学生の時は鳥山先生の絵が好きすぎて、人で在らざる神がこの地上に作品を落としてくださってるぐらい思ってた。
今回恐れ多くも自分タッチで挑戦。東洋人っぽさを意識(宇宙人だけど)。
なんか桂先生が悟空描いた時みたいになったな。桂正和先生も好き。

4作目は桜木花道

スラダン世代バスケ部だがマンガ関係なく、ただ背が高かったので地元のスポーツ用品店のおっちゃんに勧誘されミニバスを始める。

バスケでは芽は出なかったけど、絵は1番影響受けてる。

5作目はルパンしゃんせ〜い

原作、アニメは1stと2nd、映画はVS複製人間が好き。

日仏のミックスらしいので、そんな感じを出してみました。

最後6作目は稲中の岩下京子

連載期間がドンピシャの中学3年間であり、コロコロとジャンプで育った僕には衝撃でした。

6作とも反響も良くて、自身を振り返えれたり、作画を改めて勉強になったりとても有意義でした。


Posted in Blog, GalleryNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment